erinyaサンのブログ日記

平凡な毎日を楽しく生きる

大きな買い物をする時は嫁にひと声掛けて欲しい

こんにちは

erinyaさんです。

 

タイトルの【大きな買い物】とはサイズの大きさの事です。

値段が大きな買い物についても一声かけて欲しいし、もし生き物を飼育目的で買う場合はその時も声かけて欲しいです。

基本的には反対しませんが、心の準備が必要ですから。

それから、サイズの大きなものを買う時も一声かけて欲しいです。

旦那サンの家でもありますが私の家でもあるお家が、旦那サンのモノで勝手に占領されていくのはどうも腑に落ちないからです。

 

 

9月の初旬、安室ちゃんファンの旦那サンは安室ちゃんの引退前に出たグッズやら、安室ちゃんが表紙の雑誌やら沖縄新聞やらをいっぱい買ってました。ネットで。

その宅配便に紛れてえらくデカくて重たい荷物が届いてました。

 

我が家は、エレベーターのない4階建てコーポの4階。

宅配便のお兄さんもよく持って上がってこれたなと思うほど、めっちゃくちゃに重たい荷物です。お兄さんは玄関に入ってすぐのところに荷物を置いてくれましたが、そこからとてもじゃないけれど動かせない重さでした。

 

仕事から帰ってきた旦那サンに、中身について聞いてみたところ

「筋トレするやつ」

 

ええぇーーー!昨日まで筋トレの”き”の字も出てないのに!????

全く、筋トレしようなんて素振りもなかったくせに、なぜにいきなりデカい物を買うのでしょうか(´×ω×`)わけわからん。

ウチの旦那サンは身長178cmの体重53kgのひょろんと細身です。

2年ぐらい前に一度「ジムに行こうかなぁ」なんて言っていたこともありますが、確か1週間もたたないうちにすっかり忘れたように言わなくなってました。

そもそも、筋トレどころか運動自体あまり好きじゃないっぽいのにぃぃぃ???

 

これは怪しい…

もしやもしや、色気づいて浮気などしようと言うのではなかろうか…。

まぁその時は仕方ないので、とりあえず仕事が見つかるまでは離婚届は待ってもらおうなんてことも考えてました。

 

今は、それ(浮気)はないなと確信してます。

何故なら、未だに開封されていないからです。

 

いくらしたのか(値段は)知らないですが、いい加減開封して欲しい。

1週間前まで玄関に置きっぱなしだった荷物を、お願いして部屋まで上げて貰って、その時に一部組み立てただけで本体はまんま置いてあります。

f:id:erinya_san:20180926160022j:plain

 

組み立てた一部とはダンベル2つ。1つ30㎏です。

本人曰く「邪魔になるから取りあえず全部つけといた」とのこと。

片手で30㎏も持てるわけないのに、やる気0確定しました。

そして、重すぎて動かせず逆に邪魔なんですケドε-꒰(´・ε・̥ˋ๑ )꒱

f:id:erinya_san:20180926160257j:plain

本体に至っては、箱のまま。

昨日の夜も組み立てないのか聞きましたが、「今日はやめておく」

いつすんだよ。

 

折角なので開けてみました。

f:id:erinya_san:20180926160448j:plain

 

…うん。

難しそうなので閉めておきました。

 

 

*旦那サンが買ったもの

【マルチシットアップベンチ】というのを買ってました。

    f:id:erinya_san:20180926153200j:plain

 


◆期間限定9/27迄100円OFF◆ マルチシットアップベンチ フラットベンチ マルチベンチ シットアップベンチ 腹筋 背筋 ダンベル トレーニング フィットネス トレーニングベンチ 折りたたみ

 

ダンベルは別売りっぽいです。しかもダンベルの方が高い。

ペットボトルに水と砂入れてそっからトライすればいいのに、どうやら旦那サンは形から入るタイプのようです。

 


◆期間限定9/27迄400円OFFクーポン発行中◆ ダンベル 30kg 2個セット 【計 60kg】 ダンベル シャフト グリップ 滑り止め加工 重さ調節可能 筋トレ トレーニング 鉄アレイ

 

 

勢いで買ったものの、結局使わず眠っているものや捨てたもの、私にも過去沢山あります。勢いで買ってしまうあたり似たもの夫婦なのかもしれません。

しかし、まじで邪魔です。

折りたたんでしまえるそうですが、組み立てないと折りたためない。

 

届いた日は「erinyaさんも使っていいよ」なんて言ってましたが、使おうにも組み立てて貰わないと使えないし、30㎏のダンベルは重すぎて使えないし。

 

10月1日までには責任をもって使えるようにしてもらい、10月1日からは毎日腹筋でもしてみようと思います。もし使えるようになっていなかったら、以後私のぽよぽよのお腹もぷくぷくの頬っぺたも、パチパチの太ももも、旦那さんのせいにするつもりです。