erinyaサンのブログ日記

平凡な毎日を楽しく生きる

コルクのコースターに落書きをしてハロウィンコースター

こんにちは

erinyaサンです。

 

今日は、コースターを作りました。

といっても100均で買ってきたコルクのコースターに、黒のマジックで落書きしただけなんですけど。

f:id:erinya_san:20180927152913j:plain

ハロウィンな時期なので、ハロウィンなイラストで。

下書きすればいいものを、フリーハンドでいきなり行ったのでどっちも思ってた感じじゃなくなっちゃったけど、黒1色なので失敗したところはとりあえず塗りつぶせばごまかしがききます。。

 

アクリル絵の具を使って筆で書くか、消しゴムスタンプを作ってポンポンするか…。作る前は色々考えてたんですが、面倒になったので一番楽ちんな黒マジックです。大概いつも、はじめは色々思うものの実際は楽な方へ流れていきます。

 

何故コースターを作ったかというと、長い話になりますが。

二日前、お昼間にお茶を飲む時、普段ランチョンマットを敷いているので、コースターを使うことが滅多になかったのですが、最近の雨続きでランチョンマットがみんな洗濯中で敷くものがなく、唯一あったはずの100均のコースター1組(2枚)も見当たらないので、「一人だし、いっか♪」なんてとりあえずのつもりで鍋敷きをコースター代わりに使いました。

f:id:erinya_san:20180927152254j:plain

とりあえず、と置いたつもりが、ランチョンマット出すより楽ちんだし、「意外とマッチしてると言えなくもないんじゃない?」なんて思い気に入って一人の時は毎回使っていたら、思わずクセで昨日の夜、旦那さんにお茶を入れ鍋敷きに置いて出してしまい注意されたので、しぶしぶ…。

 

可愛いコースターが欲しいんですけど、普段使わないので買う機会というか、買うタイミングがないです。しかも可愛いのは結構値段もするし。

でも、あると便利ですね、コースター。

これから、寒い冬が来て温かい飲み物飲む時なんか特にダイレクトにテーブルに置くのは気が引けるので欲しい気がします。

 

とりあえず、100均ハロウィンコースターが出来たんで11月までは使えます。

油性のペンなので濡れても色落ちしないし、チャチいですがどうせ自分と旦那さんが使うだけだし、コースターはseriaで4枚100円だったので、落書きして遊んで、1ヵ月フルに使えたら十分元が取れてる気がします。

なかなか満足です。